SSブログ

exile魂 打ち切り 理由 [テレビ]

exile魂 打ち切り 理由は、
何だったのか気になるところですね。

exile魂は、9月23日(日)の
EXILE魂ベストソング&ベストパフォーマンスSPで、
最終回を迎え打ち切りになります。

exile魂が打ち切りになる理由は、
やはり視聴率のようです。

exile魂の視聴率は、
10%に届かないことが
打ち切りの大きな原因のようです。

この打ち切りを惜しむ方は、
多いようですね。

Exileには、やはり濃いファンが多いですからね。

Exileというグループの特徴からいって、
もともと視聴率狙いは、少し厳しいと思う。

彼らのようなグループが、
日本でメジャーというか、
アイドルに近い存在になっただけでも、
革新的だった。

ジャニーズ系とは、異質の人気なんですよね。

アメリカみたいに、実力のあるミュージシャンが、
長年、苦労して、ようやく人気がでる。
そんな要素をexileを持っている。

特に、ダンスを取り入れた
彼ら独特のスタイルが、
日本でこれだけ認められたというのは、
すごいことだと思う。

日本のエンターテインメントのファン層に、
変化が起こったともいえる。
実力者を見抜く目がついてきたという感覚だ。

結果として、嵐なんかも
昔のジャニーズといった感じではなくなってきている。
歌唱力もダンスも、かなりのレベルに達している。

これは、SMAPあたりから見られたことだ。

そういった意味で、
日本のエンターテインメントの世界で、
Exileの果たした役目は大きい。

日本のテレビ局の風潮として、
視聴率至上主義というのがあるが、
それ一辺倒では、本当の芸術性というのは、
育たないと感じる。

一部には、コアなファン層のためにも
実力派の番組を組み込むべきだと思う。

そういった意味で、理由がなんであれ今回の

exile魂 打ち切りは、非常に残念だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。